すげぇ。
4月というのは、やはり桜がよく似合う。
入学式や入社式などを迎える方々なんかは
「新しいスタートや!」って背筋がシャンッ!となる季節やろうし、
また、そうじゃない人もどこか「気持ち新たに…」って感じになるし、
年度替わりを、まあ、よくぞ1月やなしに4月に決めたな!とつくづく想う。
私自身も例外なく「よっしゃあ!地域の愛すべきお客様のために…!もっとや…」
なんて、挨拶の声にも力が入り、なんか”ノッとるな!”って感じにもなるってもんだ。
しかしだ、一方では”ほんまにこの店は必要とされとるんかいな?”
と、自問自答することがたびたびある。
自分がいくらそう思ってても、決めるのは地域のお客様だ。
売上や客数が多ければ必要とされていることになるのでは?だけど、
いやいや…、私の心は「生の声」を欲しがっているのだ、あつかましくも。
そう、「にいちゃん、この店あってよかったわ~!」みたいな声。
そりゃあね、わざわざ面と向かって言うようなことではないので
もらえないのはわかっているんだけど…、
いやね、それがね、ちょっと前に頂いちゃったのである。
でね、あまりにも嬉しくてブログを綴っちゃってるわけ…。
ことの発端は、3月の中旬に特に関東地方でお米が売り場から消えたとき、
東京から「お米を送って欲しい!」という一本の電話である。
”なぜ、うちのことを?”ってなったんだけど、以前、旦那さんが
単身赴任しているときによく買い物に来られていたそうで
「大阪のあのお店ならあるんじゃない?」との経緯からであった。
で、早速、送らせていただいたのですが、そのお礼にって届いたのが…これ。
「本当に助かりました。心より感謝してます」とのお手紙だけにとどまらず、
その気持ちを”パンダの切り絵”にのせて頂いちゃいました。
この上手さは、どう見ても先生クラス。
従業員みなに見せると、そこには驚きと笑顔が…。
この一枚の作品で、どれだけ我々の心が晴れやかになったか…。
愛すべきお客様、本当にありがとうございました。
パンダの名前は「商売」と「繁盛」にさせていただきます。
2011/04/04
この記事にコメントする
Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン